自然の中のシンプルライフ

東京を離れ、青い海を見下ろし自然に囲まれて暮らす。そして今、ミニマリズム・シンプルライフを始めました。

今、最良の時・最良の場所にいる。

今自分は、最良の時と場所にいる。

これがホントだったら、不安などとは無縁に過ごせますね。

だって「今をどうにかしなきゃ」

「この状況から抜け出さなきゃ」なんて考えなくていいんですから。

 

イヤな出来事と直面しながら

「最良の時」だなんて思うのは難しいでしょうが

イヤな事こそ『赦しの実験材料』と言いますよね?

 

日々において『思い込む』ってぇのは結構役に立ちます。

 

最良の時と場所にいる。って思い込んじゃえば、脅かされずにいられる。

今をどうにかしようとジタバタしなくていい。

 

なんてたって私たちは、

苦しむようには創られていないんですから。